40年間を振り返って

 

まず、カミングアウトしたいのは、私のハンドルネームのフルネームは

ゆっしーエレクトリック大佐

だということだ。

本名はまだ明かせないけど、

ゆっしーは、タレント名鑑に載るのが夢だから

もし、タレントになったら本名で活動するので

いつか、みんな、私の本名知る日

来るかもね!

とはいえ、このタイミングで

私のハンドルネームのフルネームをカミングアウトしたこと自体、

大きな一歩だと思うよ。

1979年に東京で生まれた俺は、

リアルのび太くんのような小学校時代をエンジョイしたよ。

中学校に入った俺は、そっこうマッハでいじめられたよ。

中2で不登校児になって、中3の1年間は、ほとんど学校にも行かず、

当然、成績はオール1

名前を書くだけで入れるような高校に入って

留年退学浪人を経て、もう一回同じ高校に入ったよ。

要するに、高等学校の1年生を3回やって

高等学校に7年間を費やして22歳の時に

やっとこすっとこ卒業して、

そこから13年間の引きこもりニート生活を経て、

37歳から2年間パソコンスクールアビバ通って、

7月7日に卒業するよ。

7月23日の誕生日来るとゆっしー40歳。

今年で40歳の節目の年

そして、令和という新しい時代も始まって

やっと私は、40年間を使って第2の人生のスタートラインに立ったような感覚で

ここから先の人生、プロ意識持って生きていこうと思っている。

ゆっしーの行動心理学入門 

人生ライフアドバイザーが教える人生を100倍楽しくする法話 

人生ライフプロデューサーが教える人生を楽しくする法話  

水の働きについて 

精神科医と臨床心理士の違い 

心の病気になる理由 

メンタリズムについて 

ポジティブマインドの作り方 

サプリメントのソムリエ 

ゆっしーの心理学入門 

才能ランキング 

勉強のすべて 

性格分析テスト 

行動分析テスト 

楽しい人診断 

性格分析テスト2 

深層心理テスト 

心の耐久力診断 

LOVE診断 

ズボラ度診断 

精神年齢診断テスト