表情の印象、左右の違い

異性の横顔を見てドキッとしたり、

心がときめいたりしたことがある人は多いのではないでしょうか。

人間の顔の表情やその印象は、正面から見るのと横から見るのとでは、

また右側から見るのでも、大きく違うことがわかっています。

人間の顔は、右側と左側で違っている場合がほとんどです。

自分の顔を鏡や写真でよく見てみましょう。

左右でかなり違っているのがわかるはずです。

一般に、顔の左右の印象は、右側が知的、左側が優しげとされています。

また、顔の右側には建前、左側には本音が表れるともいわれます。

ビジネスのシーンでは顔の右側を、プライベートや恋愛では左側を見せたほうが、

それぞれ相手に好印象を与えられるかもしれません。

一方で、

顔の作りが左右対称に近ければ近いシンメトリーな人ほど美人やハンサムに見え、

異性から好まれます。動物でも、

尾羽や体の模様などが左右対称なほうが異性に好まれるそうです。

人生ライフアドバイザーが教える人生を100倍楽しくする法話 

人生ライフプロデューサーが教える人生を楽しくする法話 

右側の表情は倫理を司る左脳の影響が強く、

仕事に集中しているときなどは特に知的に見えます自分をカッコよく見せたい、

あるいは凛々しく見せたいときは右側を見せましょう。

ポジティブマインドの作り方 

人の顔は、左右で微妙に違います。

真正面からは歪んで見えてしまうため、

横顔のほうが美しく感じられるという効果もあります。

悟りクラブ 

悟りクラブ2 

悟りクラブ3