表情の印象、左右の違い

異性の横顔を見てドキッとしたり、 心がときめいたりしたことがある人は多いのではないでしょうか。 人間の顔の表情やその印象は、正面から見るのと横から見るのとでは、 また右側から見るのでも、大きく違うことがわかっています。 人間の顔は、右側と左側…

サイトマップ

私のホームページ『yuibank46-work』の46という数字には 裏テーマとして、46個のコンテンツを目指すという意味が込められているので、 これからも、もちろん46個のコンテンツ目指して頑張るけど、 コンテンツもページ数も だいぶ増えてきたということで…

「気の合う人」との出逢いの法則

「あの人と一緒にいるとワクワクする!」「楽しい!」「心地よい!」 「素の自分でいられる!」など、一緒にいて「心地よい」と感じる人のことを、 あなたは大好きだと思います。 そして、大好きな人との約束がスケジュール帳に書いてあるだけでワクワクした…

東大王の作り方

本を何度も読むとスラスラ読めるようになり、「わかった」と思いがちです。 しかしこれは「流暢性の錯覚」といって、実はほとんど記憶に残っていません。 一文字ずつ読んでは考え、時間をかけて入力するほうが、 面倒ですが学習効果が高いのです。 このよう…

1年間を振り返って

私、ゆっしーは、 ある一冊の本との出会いがきっかけで、アフィリエイターを志しました。 その本がこの『中卒、借金300万でも年収1億円』という本である。 2017年の1月私は、 たまたま立ち寄ったコンビニ「ファミリーマート」の 本のコーナーにある、この本…

おすすめの家電4つ紹介

まず最初に紹介するのが ラムダッシュES-ST8P もともと定評のあったラムダッシュシリーズが、 マイナーチェンジを遂げて登場。進化した部分は、 お風呂での使用がさらに便利になったこと。 とくに、メンテナンス機能の充実ぶりは際立っており、 汚れを落とし…

悟りクラブ2

「私って、モテないのよ。男運が悪いのね」「異性となかなか仲良くなれないんです」 などと嘆く方はとても多いですね。 その原因はどこにあるのでしょうか。 今も昔も、男女のすれ違いで最も多い原因は「価値観の不一致」だといわれています。 では価値観と…

悟りクラブ

完全無欠な人なんて、世の中のどこにもいませんよね。 誰にでも欠点はあるものです。 そういう人々が各々の長所を持ち寄って、社会を構成しているのです。 もちろん、あなたにだって何かしらの欠点はあるはずです。 なのに、自分のことはつい棚に上げて、 他…

スーパーマリオが脳に良い!?

一般的に、女性より男性のほうが定年後にボケやすいといわれています。 それはなぜなのでしょうか。 私は、男女の生き方の違いに原因があるのではないかと考えています。 個人差はもちろんありますが、男性は長年仕事一筋。定年まではいいのですが、 仕事を…

ラストアイドル

あなたは、究極のオーディション番組『ラストアイドル』をご存知ですか? テレビ朝日で2017年8月12日(土)深夜0時35分に産声をあげた番組。 厳密に言うと日付が替わっているので2017年8月13日午前0時35分に始まった番組 と言った方が正しいと思うが。 今か…